チケットボードに登録やログインができない?認証コードが届かない場合の対処方法も解説!

ライブチケットの発売によく使われる「チケットボード(ticket board)」!

しかし、登録時や登録後に思わぬトラブルに遭ってしまうことがありますよね。

なので今回はチケットボード(ticket board)の登録やログインができない時の対処法を調査してまとめました!

【この記事で分かること】

  • チケットボード(ticket board)に新規登録できない場合の対処法
  • チケットボード(ticket board)にログインできない時の対処法
  • チケットボード(ticket board)に認証コードが届かない時の対処法

参考になれば、嬉しいです。

チケボ(ticket board)の認証コードが届かない理由に対応方法

チケットボード(ticket board)に新規登録する時に、登録用のURLが届かなかったり認証コードが届かないことがあります。

その原因は「メールアドレスの打ち間違い」・「ドメイン受信設定でメールが拒否されてしまっている」のどちらかが多いです。

チケットボードに登録する際、登録用URLを受信するためにメールアドレスを打ち込むのですが、その時にすでにメールアドレスを打ち間違えてしまっている方がとても多いです!

特にスマホで登録するとタイプミスが非常に多く起こります。

なので、メールを送信する前に必ず間違いがないかチェックしましょう!

もし、メールアドレスに間違いがないのにメールが届かなかった場合にはチケットボードからのメールが迷惑メールと判定されてしまっている場合があります。

登録時にGmailを使った方は”迷惑メールボックス”を確認してみましょう!

キャリアのアドレスを使っている方はドメイン受信設定でパソコンからのメールが拒否されている可能性があるので、ドメイン受信設定を確認しましょう!

それでもダメな場合は違うメールアドレスを使用してみることをオススメします。

まとめ

今回はチケットボード(ticket board)の登録やログインができない時の対処法をまとめてきました!

思わぬ出来事があっても、必ず原因がありしっかりと対処すれば解決することができます。

なので、慌てなくていいように時間に余裕がある時にチケットボードに登録しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。